--
--.--



2014
09.06

Unplugged

Category: TF Jasmine
Hello,hello,hello,how low?
IMGP0931-600.jpg
Model:Tiny fairy Jasmine

ギター×ドール
前回の「アリス服×ドール」に引き続き、今回も鉄板の組み合わせを。

IMGP0941-600.jpg
冒頭の1節は、NIRVANAのSmells Like Teen Spiritから

もう20年近く前になってしまいますが、
10代後半の頃、NIRVANAは大好きなバンドのひとつでした。
オルタナだとかグランジだとか
なんかそういう風なのが、一世風靡していた頃ですね。
ただ、大人になってからはあまり聞かなくなってしまいました。
この記事を書きながら、NIRVANAのMTV Unpluggedを聞いていますが、すごい久々です。
同時期に好きだったPumpkinsは、今でもたまに聞くのですが。
かと言って、Billyが今何をやってるかまでは知らないです。

その時は熱狂的に聞いていた音楽も年齢を重ねると、あまり聞かなくなるものですね。

IMGP0932_600jpg.jpg
さて、この記事を書くにあたって、なんとなくKurtをイメージしたのですが、
まあ、ぶっちゃけ、全然それっぽくないですねw
せめてと思って、苦し紛れに左利きにしています。

前髪がなくて、肩より短くて、ちょっとウェーブしているウィッグを探したものの
そんなものはありませんでした。
自分で切るかとも思いましたが、それはそれでもったいないので
いつものロングストレートで落ち着きました。

ちょっとボサボサなのはグランジテイストなのであって、
べっ、別に、お手入れしていないわけじゃあないんだからねッ///


最後に、前回の記事にたくさんの拍手とご訪問をありがとうございます。
また、昔の記事にも拍手していただき、本当にうれしいです。
これからもがんばります。
もうちょっと続くと思います。

続きに拍手コメへのお返事です。
>>dさん
コメントありがとうございます。
僕もDaydreamについては正直よく分かってません。
たぶんBFと関係はあるんじゃないでしょうか。たぶん。
ちなみにCocoは、特にメイクはいじっていません。
デフォで結構濃い目です。
このせいで、撮るのが結構むずいです。そんな気がします。

>>ななしさん
コメントありがとうございます。
前回の加工は、いろいろいじっているように見えますが、
ネットで拾ったフォトショのアクション素材を使っているので
結構お手軽…というか、わりと手抜きです。
でも僕はこういうイラストや映画っぽい加工が大好きなので、
ほめていただくと大変嬉しいです。
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/90-cbd97196
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.06 22:28 | 編集
ARATAさん、初めましてdabuwanと申します。
また当方のblogへお越し頂き有難う御座います。

最近、こっそりと拝見させて頂いています。|゚Д゚)))
写真もですが、フォトショを使っての加工がとても上手いですね。

今回の写真、丁度NIRVANAが流行っていた頃に、ポラロイド社の製品を使って反射原稿として使うのが流行っていました。
その頃の8x10ポラの感じに似ていて、非常に懐かしく感じました。
何だかイイ感じですね。
これからも、色々観せて下さいね。

また遊びに来ま~す。
dabuwandot 2014.09.25 23:42 | 編集
dabuwanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログでは取り扱っておりませんが、ホットトイズなどの1/6のアクションフィギュアを少し集めていて、dabuwanさんのブログにこっそり遊びに行っておりました。

デジイチとPCという現代技術を使って、アナログ風の表現を作るという
一見すると矛盾している印象がありますが、僕はそこにすごく魅力を感じています。
なんだか不思議な感じですね。

これからも遊びに来てください。
ARATAdot 2014.09.28 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
