--
--.--



2011
09.30

閑話の休題

Category: 日記

まーったくドールとは関係ない話です。
でもすごく嬉しかったもので、つい自分語り。
本当にどうでもよい話なので、書くかどうか迷ったのですが、

いいや!「限界」だッ!書くねッ!

今日、会社で健康診断がありまして、体重が去年と比べて11キロほど減ったですよ。
この1年、ちょっとだけダイエットに励んだ成果が出ました^^^
ヒャッハー

思い起こせば、去年の9月。
最近太ったなーとかはちゃんと自覚しつつ、放置しておりました。

んで、健康診断。
体重を量ったところ、なかなかのヘビーな数値が出てるではありませんかッ!?

僕の身長は177センチなんですが、体重は81キロほどでした・・・。

あっさりと「太り気味です」なんて診断結果に書かれてしまいましたよ;;
しかもですよ、
メタボ予備軍なんで、生活改善の研修を受けてくださいとか言われる始末・・・。

ほんとね、ショボーンですよ。

しかし、自分の体重も管理できないようではダメだと思い、生活改善を心に決めたのです。
その結果が、81キロから69キロ。
うーむ、我ながらよくやったぜ。
自分の身長で理想的な体重は、68キロくらいのようなので、わずかに届きませんでしたが、
それはまあ誤差の範囲ということでw

僕のダイエット方法は、とにかく食べる量を減らしました。
人間ってびっくりするほど燃費がいいんですよね。
なので、摂りすぎたエネルギーを燃やすためには、結構運動しないとダメ。
でも、自分の性格では、定期的に運動するとかムリゲーくさいw
であれば、そもそもの食べる量を減らす方が自分に合ってるかと^^^

痩せようと決めてからは、晩飯をサラダとカロリーゼロのゼリーだけにしました。
サラダはコンビニで売ってるような、カップのやつですね。
それとわりと大き目のゼリー。
なんとなく食ってる感が出るようにw

これを毎日続けてると、しっかり体重は落ちます。
朝と昼は普通に食べてるので、健康を害するということもないと思います。
たまには飲みに行ったり、家で飲んだりもしてましたので、必要以上に我慢もしてません。
とにかく続けることが大事なのかなと思ってます。

あとは、毎日体重を量ることですかねぇ。
ちょっとでも体重が落ちるとすげえ嬉しいのですw
その逆はめちゃくちゃ凹みますが・・・。

これからは今の体重をキープしないとですね。
最近は、外食したりコンビニで弁当を買う時には、まずカロリーを見るようになりましたw
1年くらいかけて、だんだんと減らしたので、あまり心配はしてないのですが、
リバウンドして、またまたおデブに逆戻りなんてことがないよう気をつけます^^^


(筆者近影)
a0029201_21594173.jpg
前回も書きましたが、Tiny Fairy が欲しすぐる・・・。

ちなみに、明日は早く起きて、早朝ゲリラ野外撮影をしたいと思いますw
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
