--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.23

君がいてくれてHAPPY

Category: ドール

前回に引き続き、アニメの話です。すみません。

うさぎドロップ観終わりました。
ホントおもしろかったです。
最近観た中で最高と言うか、今まで観たアニメの中でも抜群かもしれません。
アニメなんかにっつたらアレですが、
次の回が楽しみだなんてことは、今までなかったような気がします。


ひょんなことから突然、6歳の女の子・りんを育てることになった主人公・大吉の奮闘記
という感じのお話なのですが、この大吉が30歳で独身という設定で、
僕とは同年代なんですよね。

なんかいろいろ考えさせられました。

とりあえず結婚の予定はないし、ましてや、子育てなんて当分先だろうと思っているのですが、
やっぱり、会社には僕より若いのに、小さい子供がいる同僚なんかはいるわけで。
で、子供の送り迎えで早く帰宅したり、熱出したーとかで休んだりしているわけですよ。

頭では、子育てって大変なんだなーと思っていたけど
正直、早く帰れていいなーとか、まあ、そんな悪いことを考えてるのも事実。

ちょっと想像力が足りんかったなーとちょっと反省しました・・・。

もちろん大変なのだろうけど、
大変だから仕事を軽くするとか、そういうことじゃなくて、
天秤にかけるとか、どっちかを犠牲にするんじゃなくて、
子を育てる親って、それが当たり前で、それが親にとっての自分の時間なんだっていう

周りを見渡せば、親ばっかりですもんね。

そういう輪の中に僕もいると言うか。

うーん、何が言いたいのか分からんくなってきたぜ。
カッカッカ
たまにまじめなことを書こうとするとダメですねw

でもなぁ、子供ができた時に、送り迎えするから残業のない部署に異動させてくれって言えるかは、正直自信ないなぁ・・・。


IMGP1160.jpg
とりあえず、ソラには漫画版を読ませてますw

IMGP1151.jpg
だんだんくつろぎはじめました・・・。

IMGP1155.jpg
おーい、目悪くするぞー;;


あと、もうひとつ
IMGP1162.jpg

OP曲が、PUFFYなんですが、これがまたいいんですよ。
最近は、あまりCDって買わなくなりましたが、これは思わず買ってしまいました。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/17-923558a7
トラックバック
コメント
うさぎドロップ、地上波は終わりましたか(^^;
私はBSフジで見ているので、まだなのですw

うさぎドロップは原作を持ってまして(といっても、小学生まで。高校生の方は怖くてみれないww)、今回のアニメ化はとってもうれしかったです(^^)

さて、子育て物といえば、去年?嵐の人でドラマ化した佐原ミズ先生の「マイガール」もお薦めです。
ドラマの方の展開は、ちょっとがっかり感が激しくて途中で投げちゃいましたがw原作のほうはとても素敵です。

あとは、柳原望先生の「高杉さん家のおべんとう」かな?こちらは、アマゾンのレビューしか見ていませんけどw面白そうです(^^)


閑話休題
そうそう、もうすぐ秋アニメが始まりますね!
私が期待しているのは、「たまゆら」です(^^)
ARIAファンの私は見逃すことができませんw
ARATAさんのお薦めは何でしょうか?
らめっこ❤dot 2011.09.24 14:54 | 編集
> うさぎドロップ、地上波は終わりましたか(^^;
> 私はBSフジで見ているので、まだなのですw
>
> うさぎドロップは原作を持ってまして(といっても、小学生まで。高校生の方は怖くてみれないww)、今回のアニメ化はとってもうれしかったです(^^)

僕もですww
高校生の方は、あまりいい評判も聞かないので、読まないようにしてますw

>
> さて、子育て物といえば、去年?嵐の人でドラマ化した佐原ミズ先生の「マイガール」もお薦めです。
> ドラマの方の展開は、ちょっとがっかり感が激しくて途中で投げちゃいましたがw原作のほうはとても素敵です。
>
> あとは、柳原望先生の「高杉さん家のおべんとう」かな?こちらは、アマゾンのレビューしか見ていませんけどw面白そうです(^^)

ほほう・・・。
らめっこさん詳しいですね!
子育て物語が意外にツボだったので、ちと見てみます^^

> 閑話休題
> そうそう、もうすぐ秋アニメが始まりますね!
> 私が期待しているのは、「たまゆら」です(^^)
> ARIAファンの私は見逃すことができませんw
> ARATAさんのお薦めは何でしょうか?

実は、ブルーレイレコをアニメ新番組を自動的に録画するように設定しているので、事前には調べなかったりw
1話目観て、おもしろそうだったら毎週録画するみたいなw
でも秋アニメは「ちはやふる」に期待です!
これも少女マンガが原作ですが、原作すごいおもしろいので^^
って、少女マンガも特に抵抗なく読める僕って一体・・・。
ARATAdot 2011.09.24 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
