--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.16

今日の一枚

Category: ドール

正確には昨日撮ったものです。
前回の記事の主役はソファだったので没にしたものをフォトショでごにょごにょ。

IMGP1474.jpg
たまにはこんな表情も悪くないと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/27-15a1da5c
トラックバック
コメント
ものうげな感じなのかしら?
お顔の周りがほんわかしていていいですね~(^^)
こういう絵を撮りたいです!
らめっこ❤dot 2011.10.16 22:51 | 編集
> ものうげな感じなのかしら?
> お顔の周りがほんわかしていていいですね~(^^)
> こういう絵を撮りたいです!

どうもありがとうございます!

僕もこういう絵が自然と撮れればいいのになぁと思うのです。
これは、あごから胸の辺りにスポットライトを当ててる感じでレタッチしています。
でも撮影スペースもままならない僕のせまーい部屋では、撮影用の道具は置けないので、これが限界なのかも。
撮影台とか照明とかあるとおもしろそうなんだけどなぁ・・・。
ARATAdot 2011.10.16 23:51 | 編集
撮影台は、自分で決めた「そこ」が撮影台だとおもうのれす(^^)

他のブロガーさまのように、床置きが撮影台ならそうでしょうし(^^)

彼女・彼らの世界は、私たちが作らないと始まらないと思うのです。
彼女たちは望まなくても与えられる世界。。。なのだと思います。

相手が好きそうなことを考えてあげれば、おのずといい絵が来るものと、私は思っています。

って、私も全然まだまだ未熟なのですけどね(^^;
らめっこ❤dot 2011.10.17 00:50 | 編集
> 撮影台は、自分で決めた「そこ」が撮影台だとおもうのれす(^^)
>
> 他のブロガーさまのように、床置きが撮影台ならそうでしょうし(^^)
>
> 彼女・彼らの世界は、私たちが作らないと始まらないと思うのです。
> 彼女たちは望まなくても与えられる世界。。。なのだと思います。
>
> 相手が好きそうなことを考えてあげれば、おのずといい絵が来るものと、私は思っています。
>
> って、私も全然まだまだ未熟なのですけどね(^^;

おおお
至言ですね!
胸にズキューンときましたよ^^^
いい絵ができるか・・・っつーのは、僕の場合は偶然の産物に近いんですが、
でもそういう偶然って結構好きです^^
ARATAdot 2011.10.17 22:56 | 編集
凄く良い画だと思います!!
自分は加工せずjpeg撮って出しばっかですが
加工否定は全く無いです!むしろ素晴らしいです!!

表情を表現するのに後加工でもそれはOKだと思うのです。
元々の構図や表情まではどんなソフトでも加工は出来ないのですから。
そしてその写真に込められた気持ちも!!

凄く刺激になります!

thieridot 2011.10.18 00:08 | 編集
> 凄く良い画だと思います!!
> 自分は加工せずjpeg撮って出しばっかですが
> 加工否定は全く無いです!むしろ素晴らしいです!!
>
> 表情を表現するのに後加工でもそれはOKだと思うのです。
> 元々の構図や表情まではどんなソフトでも加工は出来ないのですから。
> そしてその写真に込められた気持ちも!!
>
> 凄く刺激になります!

ありがとうございます!!!

素材は素材として敬意を持つ。
それを引き立てる技術にも価値があると思います。

その方が断然おもしろいと思うのです。

表現力がいまいちなので拙い文章になってしまいますが
僕はそう思ってます。

ところで・・・、
こんな素敵なコメントをいただくと僕には刺激が強すぎますw
ARATAdot 2011.10.18 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
