--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.03

名前をつけてやる

Category: ドール
と、まあ、意気込んでみたのですが、
結構むずかしいものですねぇ、名前をつけるって。

僕にはネーミングセンスはないようです。
以前の記事で、ソファカバーに名前をつけたのですが、
そこでも厨二病っぽい感じになってしまっていますので
推して知るべしというところでしょう。

で、なんかいい名前ないかなーと思って
DQNネームのサイトを見に行く始末・・・。
くはっ

ちなみに、以前にとあるオンラインゲームにはまっていた時も
新しいキャラを作るたびに、へんてこな名前をつけていたので、
一緒に遊んでいた知人には、すぐ中の人が誰かばれてしまっていました。

ですので、ここは頼れる助手のソラに手伝ってもらいましょう~
やるぜっ!
第1回 チキチキ 名は体をあらわす
素敵な名前をつけちゃうぞ円卓会議~


IMGP2246.jpg
って、全然、円卓じゃねぇぇぇぇぇぇ!!11!!!

っと、そんなことはどうでもいいのですよ。

助手っ!ソラっ!
ソラー 僕だー けっこ・・・じゃなかった、手伝ってくれー!

IMGP2119.jpg

おお、話が早くて助かるっぜ

ソラ「んで、どんな名前がいいのかしら?」

そうだな、とりあえずルール的なものを言っておこうっ!

1 できれば和名
2 元の名前から連想できるといいなー
3 二人のイメージが共通してるとモアベター
4 DQNネームはやっぱり勘弁してください


こんなところだ。なっ、簡単だろ?

ちょっと寸劇
IMGP1927.jpg

名称未設定 1

IMGP2084.jpg

うん、かわいいなぁ・・・。癒されますねぇ・・・。
僕は2コマ目のジャスミンがかなりお気に入りなんですよー・・・
って、違った!
今回は名前でした。かわいがってる場合じゃねぇっ!!

ジャスミンもメイも名前であることは間違いないのですが、
モデルネームのような気がするんですよね。
ソラはキャラという感じがするのでそのままなのですが。

一番の理由は、
名前付けるのって楽しそうだから
なんですけどねっ

ソラ「ちょっと、自分語りはいいから早くつけてあげなさいよ」

ああ、そうでした。
いろいろ考えましたが、以下のとおりになりました。

May → 名前の後ろにoをくっつけてMayo なので「万葉」!
Jasmine → Mayと同じ理屈で行こうとおもったけど、
そもそも元の名前が長すぎてムリゲー
→ 前半は省略してneを重ねてnene なので「寧々」

こんな感じ!どーん!
IMGP2209.jpg

IMGP2207.jpg

二人ともなんとなく古風で和っぽい?かな
これからはこの名前で呼ぶことにします。
カッカッカ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/30-84369107
トラックバック
コメント
万葉さんと寧々さんですね~^^
了解です(^^づ

ちなみに私だったら、
May:美麻(みゃお)さんとか
Jasmine:優美(ジャスミンの花言葉より)さんとか
かな~品素ですね(^^;;;

お名前は、インスピレーションで私は決めていたりしてますぅ?でも結構時間かかったようなw

なんにせよ、お名前は大事ですよね。
「言霊」って大事だと思うのですよ~
「あなたの上に、主の豊かな恵みと祝福がありますように・・・」
らめっこ❤dot 2011.11.03 21:44 | 編集
> ちなみに私だったら、
> May:美麻(みゃお)さんとか
> Jasmine:優美(ジャスミンの花言葉より)さんとか
> かな~品素ですね(^^;;;

みゃおってかわいいですねぇ。
僕も花言葉は調べてみたのですが、ティンと来ず…でした。
愛とか可憐とか?
あなたについて行きますみたいなのもあったんですけど、
それを名前にするのは、かなり無茶かなと。

> お名前は、インスピレーションで私は決めていたりしてますぅ?でも結構時間かかったようなw
僕は結構考えてしまいました。
しかし、ふたり合わせるとマヨネーズみたいになるのはナイショです。
これで二人がお笑いに走ったときのコンビ名が決まりました(マテ

> なんにせよ、お名前は大事ですよね。
> 「言霊」って大事だと思うのですよ~
> 「あなたの上に、主の豊かな恵みと祝福がありますように・・・」
名前って決めるとなんか宿りますね。
それがなんなのかは分からないのですが。
これまでメイ、ジャスミンって言ってたのが、急に自然に呼んでたり。
不思議です。
ARATAdot 2011.11.03 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
