--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.06

身体測定的なもの

Category: ドール
いろんな方のドールブログを見ていて
自分もドールオーナーになったらやってみたいことっていうのが
いくつかありまして
以前の記事で書いたギター演奏のやつもその一つなのですが
今回は、ドールを何人か並べて
サイズを比べてみるってのをやってみます。

あ、でもですね、
頭まわりが何センチで、肩幅がこれくらいで
ウエストがー、股下がー
みたいなことはやってません。

なんとなくのイメージ的な感じ?
ええ、正直、閲覧される方にとっては、何の役にも立ちませんです、ハイ。

そんなんでよければ、続きからどうぞ。


なお、今回の写真は、いつも以上に加工してあります。
そういった表現が好ましくないと思われる方は、ごめんなちい。

全身を撮ってみたところ、
予想通り、ソラが大きいですね。
Tiny Fairy の二人は、ソラの肩に届かないくらい。

前回も、3人で撮っているのですが、
座らせていたので、あまり大きな違いはありませんでした。
でも、こうして見ると、相当な身長差があります。
IMGP2285.jpg
首をかしげさせてしまっているので、分かりづらいのですが、
寧々(Jasmine)と万葉(May)も微妙に身長が違いました。
これは個体差なんだと思います。

なお、後ろの数字に変なアポストロフィが入っていますが、
単位はセンチです。
できるだけ正確にしたつもりですが、ミリ単位ではずれていますので、
あんまり参考にしないでくださいね。

あ、あともう一つ。
なんだか悪いことをしてタイーホされたかのような写真ですが、
これはあくまでイメージですよ、イメージ。


一方で、頭や顔は、それほど差がない感じでした。
IMGP2309.jpg

要は、ビジュアドールっ子のソラの足が異常に長いということかな。
上半身にはあまり違いがないように思えたので。

肩幅なんかは結構違うんですけど、
その辺りは、写真を撮って遊ぶ分には、特に問題ないですし。

3人で、しかも立ち姿を撮る時には、少し工夫が要りそうだな
ということで、今回はこのへんで。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/31-81113f68
トラックバック
コメント
空さんはお姉さん、寧々ちゃんと万葉ちゃんは双子の妹という位置づけでしょうか?

服は50と40だと同じ服を着れるかどうか微妙なのかなぁ。
空さんのを寧々ちゃんたちはがんばれば着れるかな?

閑話休題
50cm、40cmときましたから、つぎは60cm?27cm?(^^;
らめっこ❤dot 2011.11.06 15:02 | 編集
こんにちは!!お迎えおめでとうございます。
ちょっぴりお口の開いた万葉ちゃんが私好みです。
パッツン前髪のストレートウィッグとか試してみたいな。
よそ様のお家のお子様を拝見していると、「私も触ってみたい〜」と思ってしまいます。危ない危ない。
伽羅dot 2011.11.06 16:55 | 編集
ビジュアドールとTFは結構身長差があるのですねー( ゚д゚ *)
参考になりました!
dot 2011.11.06 17:50 | 編集
> 空さんはお姉さん、寧々ちゃんと万葉ちゃんは双子の妹という位置づけでしょうか?

TFの二人は双子なのかなぁw
まあ、同時にお迎えしましたので、そういう設定もよさそうですね^^

> 服は50と40だと同じ服を着れるかどうか微妙なのかなぁ。
> 空さんのを寧々ちゃんたちはがんばれば着れるかな?

どうなのでしょう?
大は小を兼ねると言いますし、いけそうな感じはしますね^^
ただ、二人にはお揃いの格好をさせたいという思いがありまして。
デフォ以外の服での実現はもう少し先になりそうです。

> 閑話休題
> 50cm、40cmときましたから、つぎは60cm?27cm?(^^;

いやいやいやいやw
これ以上は増えないですよw
た、たぶn…。
ARATAdot 2011.11.06 19:27 | 編集
> こんにちは!!お迎えおめでとうございます。
> ちょっぴりお口の開いた万葉ちゃんが私好みです。
> パッツン前髪のストレートウィッグとか試してみたいな。
> よそ様のお家のお子様を拝見していると、「私も触ってみたい〜」と思ってしまいます。危ない危ない。

こんにちは~
コメントありがとうございます!!
前髪パッツンいいですね!
試してみたいです。
よそ様の子はどうしてかわいく見えるのでしょう?
僕はその子のオーナーの愛が詰まってるからだと勝手に思ってますが^^
PCの画面越しでしか見たことはありませんが、機会があれば他の方の子も実際に見てみたいです。
ARATAdot 2011.11.06 19:34 | 編集
> ビジュアドールとTFは結構身長差があるのですねー( ゚д゚ *)
> 参考になりました!

こんにちは~
よもや参考になるとは思わなんだので、記事にしてよかったです。
僕もそんなに違わないかなと思っていたのですが、
意外にビジュアドールが大きかったです。
ARATAdot 2011.11.06 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
