--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.09

ドール紹介のような何か

Category: 日記
懲りずに雑記。
やっぱりフォトショ。

前回の記事で、マットでザラザラした雰囲気がお気に入りと書いたのですが、
少し汚れている感じとか古くさい感じのアナログ感がすごく好きです。

しかし、ふと思うのは
PCというバリッバリのデジタルツールで
アナログ感を表現するのってなんか矛盾ですね。

デジタルなのに敢えてアナログ。
そういうギャップに萌えるのかもしれません。

ただ、デザインの世界では、
汚れた紙とか古い布切れなんかの
現実的にはゴミアイテムをわざわざスキャンして
それを下地にして画を作っていくというのは
わりと一般的な手法ですね。

すごく手っ取り早くその手の雰囲気が出せるので。

と、
なんか知ってる風なことを書きましたが、
僕はデザインの世界に身を置いているわけじゃないのですが。
ぐへへ。

そのようなわけで、今回もフォトショ遊戯。
intoroduction_sora.jpg

intoroduction_nene.jpg

intoroduction_mayo.jpg

古い紙とちょっと汚れてる感。
これを作る作業が大変楽しいです。

ドールとアナログ感って、親和性が結構高いような気がします。
まあ、デジタル感あふれるドール写真なんて想像もつかないのですが。




前回の記事で
僕のよそ様のブログを訪問するときの考え方みたいなのを書いて
拍手のことに触れたのですけれど
その記事にたくさん拍手をいただいてしまいました。

なんだかとても恐縮です。

そしてすごく嬉しいです。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/33-a4839f88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
