--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.26

キラキラデイズ

Category: TF May
IMGP4943-4.jpg

Model:Tiny fairy May

前回とは全然違う方向を目指して、超メルヘン
イメージとしては絵本っぽい感じでしょうか。
Mayはとにかくかわいくしてあげたいと思わざるを得ない。

ノートPCを持たせてみました。
なのでなんとなく作業環境を晒してみようかと。
要はチラ裏記事ですね。

OS:windows 7 Professional 64bit
今のところ、Windows 8 に移行する気は全くないです。
CPU:i7-4770
K付いてませんw もうね、OCなんてしないと思うんですよね。
メモリ:コルセアたんの16G
型番すら覚えてない、やっすい2枚組。でも安心のコルセア。
ビデオカード:N770GTX Twin Frozr 4S OC
ちと前にSKYRIMにドはまりしてたので、そのために買ったもの。

Mayが持ってるPCは、なんとなくMacBookを彷彿とさせますが、
僕はMacを使ったことはありません。
伝統的にadobe製品と相性がいいと言われていますので、
Macに乗り換えようとしたこともありますが、僕はゲームもやりますし、
何より自作したいので、ずっとWindowsですね。

使用しているソフト:Photoshop CS5 EXTENDED
何はなくともフォトショ
これさえあれば、写真の腕がしょぼくてもなんとかしてくれるッ!
そこに痺れ(ry
ちなみに使っているプラグインは
Exposure 4
Snap Art 3
Mystical 2
の3つ
Exposureはとにかく使いまくってますね。
簡単に写真の質感を上げられるので、大好きです。

しかし、フォトショの最新版はクラウドになっちゃいましたね…。
元々プロユースのソフトなので、その方がプロや企業にとってはいいのでしょうか。
こっちは毎日使うわけじゃないからなぁ。
CS2の頃から使っているけれど、この先はアップデートすることはないだろうな。

Mayの隣に置いてあるカメラは、PENTAX K7
だいたい5年くらい使ったでしょうか。
ペンタもこの先どうなってしまうんでしょうという不安が若干あるわけですが、
僕は生粋のペンタユーザーですので、これからも買い支えます!

以上、チラ裏でした。

約1年ぶりにブログを再開してみましたが、楽しいです。
訪問してくれる方
拍手をしていただける方
本当にありがとうございます。
今のところ、みなぎっていますので、もう少し続けられそうです。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/74-f8b46218
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
