--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.24

ドールと服

Category: ドール
次はどんな服を着せようかなっていうのも楽しみのひとつだと思うのですが、自分好みの服ってなかなか見つからないものですね。

僕は、いかにもお人形って感じのかわいい服ももちろん好きなのですが、
フツーの服って言うのかな
リアルクローズもいろいろ着せてみたいと思ってます。
まあ、要はジーンズとかTシャツとかラフなものからブラウスにスカートとかホットパンツにレギンスはかせたりみたいな感じですね。



オビツやアゾンなんかのショップをのぞいてみるのですが、どうもピンと来るものがない。
ディスプレイされてるのを見ると、あーこれいいなーと思うのですが、いざ買うかとなると、「うーんちと待て、なんかこう違うんだよなー」という。

と言うかですね、これぐらいなら自分で作れるんじゃ・・・とか
まあ、なんの根拠もなく思ってしまうんですよね。

なので、僕は決めました。
とりあえず、自分で作ってみることにします。

なんか、それもひとつの楽しみ方だと思うので。

もちろんディーラーの方々と同じようには作れない・・・
どころか、まともに完成するかどうかもかなり怪しいですが、まあ、やってみればなんとかなるでしょう。
たぶん、きっと・・・。
やればできるさというやつだな、たぶん。

ですので、簡単なものからちょっとずつ勉強してやっていこうと思います。

なにぶん初心者ですので、諸先輩方、アドバイスとかもらえると嬉しいです。

がんばるぞー。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://aratalabo.blog.fc2.com/tb.php/8-5fb689c5
トラックバック
コメント
こんにちは。足跡から来ました!
服作りも楽しいですよ。
色々挑戦してお披露目してくださいね。楽しみにしています。
伽羅dot 2011.08.24 07:43 | 編集
私の技術では作れないかも(^^;

ドール服教室もあるようなので、覗いてみるのもいいかも?

がっちさんのところでもコメしましたけど、私はオーダーしようと思っています。どうしても着せてみたい衣装があるのですよ。(何着もあるわけではないので)近々ジーストアさんに行ってみたいと思います(^^)
らめっこ❤dot 2011.08.24 10:15 | 編集
技術は僕にもないですw

大事なのは情熱だっ ハートだっ
もっと熱くなれよっ!(松岡修三風に)

む、冗談はさておき、オーダーですか!
なるほど、そんなのがあるんですね。。。
知らんかった。
ちょっと検討してみようかな・・・。
ARATAdot 2011.08.26 06:47 | 編集
> こんにちは。足跡から来ました!
> 服作りも楽しいですよ。
> 色々挑戦してお披露目してくださいね。楽しみにしています。

伽羅さん、はじめまして~

なんとなくボトムスの方が作りやすそうなので、スカートに挑戦してます。
あーじゃない、こーじゃないと試行錯誤しながらですが、とても楽しいです。
完成したら(するのか?w)バシバシ写身撮ってあげまくりますw
ARATAdot 2011.08.26 06:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
